top of page

長泉町長よりSDGs宣言証の授与致しました

2024/5/16

長泉町SDGs宣言に基づく取り組み

持続可能な社会の実現に向け、当社は以下の6つの目標を掲げ、様々な取り組みを進めています。


目標4.  質の高い教育をみんなに

毎年、全社員を対象に、技術や教養に関する社外研修を実施しています。

モノづくりのプロとして、社外の専門家から学ぶことで、知識を深め、質の高い製品づくりに繋げていきます。


目標7. エネルギーをみんなにそしてクリーンに

目標9. 産業と技術革新の基盤をつくろう

弊社機械は電動駆動化を推進し、「持続可能(サステナブル)な社会の実現に貢献する電池」といわれるリチウムイオン電池を搭載した自走式ライン施工機を開発しました。

環境負荷も少なく、エネルギー効率の高い電動モーターを採用することで、電力消費量の大幅な削減に貢献しています。


目標12. つくる責任 つかう責任

長寿命設計で修理しやすく、長く使用できる製品づくりに努めています。

耐久性の高い素材・部品、摩耗や劣化に強い素材を使用することで、製品の寿命を延ばします。

また、修理に必要な部品を長期間供給することで、資源の節約に貢献します。


目標11. 住み続けられるまちづくりを

目標13. 気候変動に具体的な対策を

弊社は環境負荷低減への取り組みの一環として、弊社機械の電動駆動化を推進しています。従来のLPガスエンジンに比べ、電動パワーユニット搭載モーターは排出ガスゼロを実現し、CO2排出削減に貢献します。

事業計画に設備の効率化として、工場内照明のLED化の推進、エネルギー効率の良い設備の更新を推進しています。


これらの取り組みを通じて、当社は地域社会と共生し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。


bottom of page